話題の iPhone ミラーケースを買ってみた

最近、よくバナーを見かける NOEL Collection metalic series という、つやつやミラー状のケースを実際に購入してみましたので、ちょっとレポートをば。

noel_web_banner_560x370  

この商品は、プラスチック素材に鏡面メタリック塗装を施した iPhone ケースに、同じく鏡面加工のスクリーンプロテクターが付いてくるというセットになります。

スクリーンプロテクターは、マジックミラーのような仕組みになっており、iPhone のスクリーンが消えている状態では完全に鏡になります。そんなわけで、上のバナーみたいに、表も裏もツヤツヤピカピカという感じになるという仕組み。

実際のフォトレポートなどは、続きをご覧ください。

さて、実際に嵌めてみると、こんな感じになります。
ぱっと見た感じ、とってもキレイです。

P1000963 P1000969

ただ、個人的には、下記の点が気になりました。

  • プロテクターケースとはいえ、緩衝材などは含まれていないので衝撃には弱いです。
  • ケースに入れない場合より、かえって指紋が目立ちます。(^_^;
  • 個体差かもしれませんが、成型および塗装に残念な点が見受けられます。
  • ケース+スクリーンプロテクターという構成なので、微妙に隙間が気になります
  • はっきり言って、背面の穴(ロゴを露出するための)は邪魔です。必要ないです。(T_T)

まぁ、バナーの出来栄えが素晴らしすぎるせいか、実際の製品をみると、ちょっとだけ残念・・・
というのが正直なところです。

下記に残念なポイントを写真でまとめてみました
ご購入の際のご参考にどうぞ。

指紋が目立つ
スクリーンの指紋が気になります。
指紋が目立つ
ケースの指紋も気になります。
この穴は邪魔ですね… 中心からズレてるし。
この穴は邪魔… 中央からずれてるし。
成型で残念なポイントが…(バリ?)
成型で残念なことに。(バリ?)
スクリーンプロテクタとの隙間が気になる…
スクリーンプロテクターとの隙間が…。
 

3コメント

  1. はじめまして。上記掲載のNoelのケースだと、電波の受信が鈍くなるということがあるそうなんですが、いかがでしょうか?自分もこのケースを購入したいと考えていたのですが、受信が悪くなったという掲示板をみて、迷っている状態です

    1. 正直、iPhone 3G自体の感度が元々悪いため、あまり意識したことはありませんでしたが…。
      非常に薄いとはいえ金属を蒸着してる気もしますし、感度が悪くなる可能性はありそうですね。

      確かに、よく圏外になったり、屋外でもなかなか電波を拾いに行ってくれず、SMSが送れなかったりします。

      kokoroさんが、現状、そのような症状を経験されていないようでしたら、このケースは見送った方が良いかもしれません。
      また、そこまでして手に入れるべきケースではないような気がしています。
      バナー広告ほど、完成度の高いものではないかと・・・。

      僕のほうは、そろそろ、このケースを外して、他を検討しようと思ってる次第でして・・・。

      以上、多少なりとも、ご参考になれば幸いです。

  2. 広告では、非常に綺麗で魅力的なんですけどね。正直な感想を聞かせてくださいまして、大変ありがとうございました。参考になりました。この商品に関しては、見送りさせていただこうかと思います。ですが、iphoneを購入してまだ1ヶ月たらず、ケースをまだ購入してなくて、「これだ!」と思えるデザインだったんですけどね・・・。また、良いデザインのケースを購入・発見されたら紹介してください。楽しみにしています。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です